台風17号の影響はありませんでした。波賀温泉楓香荘 ロビーでは地元の花で心を和んでください。

[ 投稿日時 ] 2019/9/23 09:33
[ カテゴリ ] 利用者の皆様へのお知らせ・ご案内



台風17号が昨晩から早朝にかけて日本海を通過しました。
被害が心配されましたが、楓香荘は上の画像のように落ち葉もない朝でした。奥には少し紅葉し始めた木々も見えます。

楓香荘は西の谷に沿って立地していることもあり、台風での風での被害は過去にもあまりなかったようです。

下の画像は、従業員のシミズさんがいつも持参でお世話していただいているお花です。
菊芋の花

黄色のお花はキクイモの花だそうです。
健康食で注目の菊芋の花がこんなにかわいい花を咲かすことは知りませんでした。
ロビーに花

愛らしい白い花は、クジャクアスターという花だそうです。

楓香荘のロビーには地元の花を飾っています。台風の日でも心を和んでいただこうとの従業員の気持ちです。

プロフィール

波賀温泉楓香荘は、兵庫県宍粟市波賀町の北部に位置し、日本の滝100選の原不動滝に程近いところです。氷ノ山後山那岐山国定公園・音水ちくさ県立自然公園内にあります。四季を通じて観光が楽しめます。春は「青もみじ」夏は「オートキャンプ」「川遊び」「魚つかみ」秋は「紅葉」冬は雪景色。スキー場には車で30分の距離です。

アーカイブ