最新の投稿

1 / 2 / 3 >|

楓香荘紅葉だより-1

[ 投稿日時 ] 2019/10/27 11:46
[ カテゴリ ] 四季の楓香荘


波賀温泉楓香荘は、10月末になり紅葉シーズンになりました。
上の画像は楓香荘の手前の「八丈川」の紅葉10月26日の様子です


上は不動滝10月26日の様子です。紅葉の見頃まであと1週間ぐらいでしょうか。

八丈川は11月4日までライトアップ中です。





 

楓香荘 秋のお笑い・歌謡ショー

[ 投稿日時 ] 2019/10/21 15:11
[ カテゴリ ] 本日のお客様♪

10月17日 楓香荘恒例の「秋のお笑い・歌謡ショー」が開催されました。

タレントさんは、演歌歌手 月川るりさんと 暁明夫 あきらさんの音曲漫才コンビでした。
下の画像は月川瑠璃さん お生まれは和歌山県、同郷の坂本冬美さんが目標だそうです。


当日は、地域の老人クラブの方などで昼公演、夜公演とも満席となんりました。
下の画像は 暁明夫とあきらさん


老人会の方は、送迎してもらって、楓香荘手作り弁当ががついていてショーも面白くて最高だったの声でした。来年も来るからとのお言葉を頂きました。

台風17号の影響はありませんでした。波賀温泉楓香荘 ロビーでは地元の花で心を和んでください。

[ 投稿日時 ] 2019/9/23 09:33
[ カテゴリ ] 利用者の皆様へのお知らせ・ご案内



台風17号が昨晩から早朝にかけて日本海を通過しました。
被害が心配されましたが、楓香荘は上の画像のように落ち葉もない朝でした。奥には少し紅葉し始めた木々も見えます。

楓香荘は西の谷に沿って立地していることもあり、台風での風での被害は過去にもあまりなかったようです。

下の画像は、従業員のシミズさんがいつも持参でお世話していただいているお花です。
菊芋の花

黄色のお花はキクイモの花だそうです。
健康食で注目の菊芋の花がこんなにかわいい花を咲かすことは知りませんでした。
ロビーに花

愛らしい白い花は、クジャクアスターという花だそうです。

楓香荘のロビーには地元の花を飾っています。台風の日でも心を和んでいただこうとの従業員の気持ちです。

楓香荘レストラン 新米に変わりました

[ 投稿日時 ] 2019/9/16 18:01
[ カテゴリ ] 四季の楓香荘

新米 楓香荘レストラン

楓香荘レストラン「波賀の里」は9月14日から令和元年産コシヒカリ米を使用しています。
今年は天候に恵まれ豊作が期待されています。ただいま、普通盛りのお値段で大盛りが召しあがれます。
楓香荘レストラン使用の米は地元産1等米限定です。
下は等級検査の画像です。



新米は道の駅みなみ波賀でただいま、販売中です。
今年の新米まつりは10月5日・6日の開催です。
 

原リンゴ園 楓香荘から5分

[ 投稿日時 ] 2019/9/10 10:56
[ カテゴリ ] 四季の楓香荘



原観光リンゴ園は、真っ赤なリンゴが実りリンゴ狩りのお客様がたくさんお見えになっています。
今は「つがる」という品種が食べごろです。つがるリンゴはすぐにでも甘いですが冷蔵庫において少し日数が立ったほうが甘い品種です。今月の20日過ぎからは「紅将軍」という上の画像のリンゴに代わります。その後「ジョナゴールド」「王林」「ふじ」の順に販売されます。
リンゴ狩り

秋の好天に、リンゴの木の下でリンゴの皮をむきながら食べる。
リンゴ狩り家族で

下の画像
絶品です。その日に販売する分はその日に皮をむきジュースにした商品のみです。一杯100円です。飲む価値あり!


りんごの販売は楓香荘でも販売しています。

11月の中旬までに販売は終わります。
1 / 2 / 3 >|

プロフィール

波賀温泉楓香荘は、兵庫県宍粟市波賀町の北部に位置し、日本の滝100選の原不動滝に程近いところです。氷ノ山後山那岐山国定公園・音水ちくさ県立自然公園内にあります。四季を通じて観光が楽しめます。春は「青もみじ」夏は「オートキャンプ」「川遊び」「魚つかみ」秋は「紅葉」冬は雪景色。スキー場には車で30分の距離です。

アーカイブ